BLOG

こんにちは。

ライズアクロスの司法書士・鈴木雄太です。

先日NHKさんの『クローズアップ現代+』で家族信託が特集されました。

https://www.nhk.or.jp/gendai/

「後見」に比べ「家族信託」は認知症対策としての知名度がまだまだ低いのが現状です。

ですが「後見」よりも「家族信託」で認知症対策をされた方がいいのでは、と考えられるご家族もかなりのいらっしゃると考えられます。

 

ライズアクロスでは、認知症対策としての家族信託を「もの忘れ信託」と名前を付け、

多くの皆様に少しでもわかりやすく信託の制度をお届けできればと考えております。

認知症対策としての家族信託=もの忘れ信託にご興味をお持ちになられましたら、ぜひ一度ライズアクロスにご相談下さい。

 

もちろん、「もの忘れ信託」より「後見」が相応しい方もいらっしゃいます。

高齢者サポート・認知症対策は、全ての方にベストという選択肢があるわけでは残念ながらありません。

それぞれのご家族にとっての最適な方法を選択頂く為、まずは一度、複数の選択肢を持つ専門家にご相談頂くのはいかがでしょうか。

 

司法書士法人ライズアクロスでは初回相談無料でお受けしております。

もちろん相続のお手続きに関する事も大歓迎です。

渋谷駅徒歩1分!まずはお電話下さい。

03-6450-6756